山崎園のブログ

2020/02/03 19:28

前回掲載の『次郎長丼』の栄養面ですが…

日本茶で健康面で一番注目されているのはカテキンですが、
ビタミン類やミネラルも多く含まれます。

特にカロテン(体内でビタミンAに変わります)、
ビタミンC、Eが豊富で、
カロテンや
ビタミンCは
ニンジンやホウレン草の
数倍入っていて、
一般的な緑黄色野菜にはあまり含まれていない
ビタミンEも、
木の実や植物油と
同程度の含有量があります。

しかし、残念ながら多くの成分は
日本茶として飲んでも、
茶葉の中に留まったまま残ってしまいます。

ですので、
お茶として飲むだけでは勿体ないと言えます。

というわけで、
様々なアイデアで食べる方法が考案されてきました。

『次郎長丼』なら、
抹茶や碾茶など特に別のものを買ってきたり、
特別に難しいお料理をする必要もなく、
コスト0円で、
今まででは考えられないほど
簡単に、
大量に、
頻繁に、
食べられます。

家計にやさしく美味しくヘルシーな
『次郎長丼』
是非お試しください。



富士山銘茶は食べると本当に美味しいので、
是非ご覧になって頂ければと思います。


お詫びですが、
実は石塚さんに召し上がって頂いた次郎長丼は、
あまり美味しくなかったと思います。

撮影をワンテイク?で撮ったんですが、
富士山銘茶を1回飲んで、
流れで
そのまま次郎長丼に行ってしまいました。

多分、食べた時に茶葉がボソボソしていたと思います。

それでなくてもお肉とかの方が絵になると思いましたので、
ご紹介しながら申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

すみませんでした。

またよろしかったら、
当店にお寄りいただければ幸いです。
f^_^;)

ありがとうございました。

富士山銘茶 山崎園

メールマガジンを受け取る